アフィリエイト広告利用しています

ブログデザイン

アドセンス・アフィリエイト広告コード(HTML)をページ中央へ配置する方法【作業1分】

広告コード ページ中央へ配置 HTML配置 中央寄せ

こんにちはHoggy(@hoggyblog1)です!

ブログ作成慣れてきましたか?

アフィリエイト広告コードで配置も慣れてきましたか?

広告コード配置作業は以外に簡単ですが、配置場所がページの左側のままではありませんか?

こまったわ

中心へ配置したい!

ですよね~。

それではサクッと広告を中心(中央)へ配置してもっと見やすいページへ変えましょう!

初心者の方用の解説です(*^^*)

わかりやすさと実践のしやすさをモットーにブログ解説しています♪

ステップ1:HTMLを入力

もしもアフィリエイト、A8、Amazon等で用意したHTMLを、下記ツール【カスタムHTML】へ入力します。

プレビューで確認すると広告画像はページの左側へ寄っていることが分かります。(スマホでは比較できません)

下記のコードを追加、中央へ配置移動させます。

完成はこんな感じ

  

プレビューで確認です。

完成です!

正しく中央へ広告が配置出来ています!

グーグルアドセンス広告にも同様出来ます!

以上です。簡単でしょ?

わたしはこの方法を愛用しています(^^♪

さいごに

いろんな対策案がある中で

  • 簡単
  • 間違いが少ない

この方法にたどり着きました。調べていくと頭が良くなった気分になるわたし(笑)

有意義な空き時間を使ってもっと勉強したくなりますね(*^^*)

がんばろう~

有料テーマへ変更したきっかけ

無料テーマは「愛用者が多く解決ブログも数多くあるので便利」とユーザー意見があります。

数多く存在しますが、超Wordpress初心者の私にとって、その解決ブログを探し出す作業は至難( ゚Д゚)、

何日もかかる事がありました。この手間と苦労に嫌気がさして有料テーマを購入しました。

「購入前と後の違い?」そりゃあ購入した方が良いに決まってます。

AFFINGER6の【取扱説明書】も無料テーマ同じネット検索&独学ですが、でも作業効率は明らかに有料テーマが速いですよ!

【AFFINGER6】有料テーマを詳しく⇒

使用テーマはこちら

-ブログデザイン
-,