アフィリエイト広告利用しています

役立つ情報

廃盤しないで!残してほしい絵本たち

Part2 勝手にベストセラー

レビューが高い

何十年もベストセラー!

勝手にオススメ絵本をご紹介

どれも超有名です~

【いないいないばぁ】

著者:松谷みよ子

イラスト:瀬川 康男

なんと1967年刊行。

出産祝いにピッタリの絵本です!

色使いも優しく赤ちゃんの好ましい配色だそう。

わが子も好きでした。

「ばぁ~」

このひと言が

赤ちゃんは笑ってくれます。

興味を持ってくれます。

「ばぁ~」最初は照れを感じた思い出はありますが、

最後には自身も優しい気持ちになれる素敵な絵本です。

【ももんちゃんシリーズ】

著者とイラスト:とよた かずひこ

どのシリーズを読んでも楽しめる人気の絵本です。

丸みがあって小さなももんちゃんと

出てくるいろんなキャラクターがかわいい。

ピンクの性質は、愛情、優しさ、親しみやすさの意味を持ちます。

色の効果も物語とリンクしているのかな?

スラスラ読んだ後は、心がほっこりします♪

【おばけシリーズ】

イラスト:せな けいこ

著者:槇 みのり、峯 陽

おばけシリーズと勝手に言いましたが、

この貼り絵のイラストは超有名な絵本です。

怖い=おばけ

のはずなんですが、怖くない。

背景が黒い絵本も珍しいし、

紙の感触が個人的に良い!

画用紙みたいな手触りが、手作り絵本みたいで好き。

そういえば、絵本のイラストがキャラクターとなり

雑貨やおもちゃとして販売されているのをご存知ですか?

かわいい♡

大人衝動買いしそうです♪

もしも、こどもさんが絵本が興味がなければ、

かわいい雑貨からキャラクターを覚えてもらう方法も良いと思います♪

さいごに

まだまだまだ紹介出来てないのが心苦しいーーーー。

本屋さんが少なくなった今

絵本を手に取る機会が減りほんとうに寂しい。

世界にも読んでもらいたい日本の絵本たち、

一個人ですが、ブログで絵本を発信していこうと思います♪

今、読まなくても

いつか読みたくなるのが絵本です♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

新しい投稿お楽しみに~(*^^*)

-役立つ情報
-, , ,