アフィリエイト広告利用しています

ブログデザイン

【初心者向け】追加CSSエラーを修正する方法

初心者 追加CSS カスタマイズ

カスタマイズ【追加CSS】エラー表示が出る!

わたくしを始め、初心者のみなさま

カスタマイズで【追加CSS】をいろいろ検索。

そしてやっと見つけたCSSをいざコピペすると、あららエラーが出たことありませんか?

こまったな

何回やってもエラーが出る(泣)

この作業だけで貴重な1日を使ってました。

少しでも解決策を共有したいと思いアップしました♪

もしかしたら、次の方法で解決するかも!

CSSコードが間違っている

たとえばコピーをして

貼付けをしたとしましょう。

れは、ボックスメニューを、スマホ(モバイル)で見る時に1行に並べる【追加CSS】です。▼

自身のエラーが起きた【追加CSS】とこの例題CSSを見比べると

赤色マーカーで囲んでいるコードが付いてない箇所がありませんか?

この2つのコードのどちらかを忘れるとエラーが起きることがわかりました。

CSSの始まりと終わりに必ず上記のコードで完結する必要があります。

素人には分からなかった理由です。

試しに、順番通りに/**/を文字の前後に入力したところ、成功しました!

もしコードが付いてなかったときは、一度お試しください。

解決~感動ものです(^^♪

サイトセキュリティ【WAF】をオフにする

契約しているサーバー管理画面に【WAF】を探してください。

Hoggyは「ConoHA」を契約しています。

サイト管理→サイトセキュリティを選択

WAFを選択する

ONからOFFへ切り替えてください。

管理画面内にあるサイトセキュリティ【WAF】をOFFへ切り替えることで、正しく設定できます。

必ず、追加CSSでカスタマイズを終了した後はONへ戻してください。

セキュリティ対策です。

以上

この2つの方法で正しくカスタマイズが出来ています。

おつかれさまでした(^^♪

-ブログデザイン
-, ,