アフィリエイト広告利用しています

ブログデザイン

【初心者向け】オシャレ3色をオススメ本から見つけよう!

初心者向け】色 おしゃれ イラスト  配色アイデアブック

参考本は買ってみて損はナシ!

ブログを作る時にいつも色で悩みます。

好きな色を探してもしっくりこなかったり…

配色の本なんているのか?!なーんて思ってたでしょ?!

ホギーも色に自信が合ったので「いらない」と思ってましたが、欲しい色を探す労力は大変&限界(笑)を感じ、Amazonで参考本を買うことにしました!

それがこれ!

スタイル別【配色アイデアブック】を購入!

最初手に取った感想~

こまったな

見方が分からん。

著者の方すいません。

正直に言いました・・・・((+_+))

でもね、しばらく読んでみると

色番号が載ったページがものすごく

役立つことが分かりました。

参考本は今の流行を意識してるため

まず色にハズレがありません!

これホント(^^♪

この本の魅力はコレだっ!

イメージカラーと色番号が記載。

色番号とはWebカラーのことを指します。

Webカラーを#の後ろに入力することで

色見本とほぼ同じ色が画面で表示されます。

ブログやHPデザインを制作するには、イメージと同じ色番号を入力した方が早くて簡単です。

その番号を入力するだけで思った通りの色が表現できます。

ぜーーんぶオールカラー!

これがまた見やすい!

WordPressで入力する番号は、

【#○○○○○○】とシャープ(#)から始まる6ケタの数字とアルファベットを入力してください。

アルファベットは小文字でもOK!必ず大文字で入力する必要はありません。

実際にやってみよう♪

さっそく自分で描いたイラストに色を載せてみましょう~♪

▼参考の投稿はこちら

https://happyninalo17.blog/cocoon-customization/681/

基本3色までを意識すると今っぽくなります。

12ページ【クールガールインテリア】に載っている3色で表現。

優しい感じの女性イラスト♪好きな歌はYOASOBIです。

20ページ【ピンクとバラとマカロンと】から3色を使用。

爽やか~な女性。甘いのも好きだけどミントも好みです。みたいな。

4色にも挑戦

最近、ユニクロの電子カタログを購入しました。

無料ですがとてもオシャレ♡

いーねー。オサレだわ♡

そのカタログからイメージした配色がコチラ。

229ページ【ブルー】2色

232ページ【グレー】1色

234ページ【ブラウン】1色

合計4色をチョイス。どれも今っぽい色だから調和が素晴らしい!!

簡単に色が選べない方は、youtubeに流れる曲のPV動画に使用された色を参考する方法もあります。

TVのCMも流行を取り入れたりしてます。

お疲れ様でした(*^^*)。

-ブログデザイン
-, , , ,